社会保険労務士試験を受ける方、楽しく勉強して楽しく合格しましょう。

 

カテゴリー:オススメ書籍・教材



マインドマップ資格試験勉強法

『マインドマップ資格試験勉強法』






この本、私も購入しましたが、

勉強の仕方、考え方などが書いてあり、
とても良い本ですが、

これを100%活用しよう、
と思ってはいけません。

100%活用するのは、
時間をかければできるかもしれませんが、

社労士試験は待ってくれません。
自分が今必要なことだけ、
今できることだけを取り入れることが大切です。


あくまで本などは利用するものだからです。

優先順位として、社労士試験に合格することが第一だからです。


特に「マインドマップ」ですね。
マインドマップを作ることは良いことですが、
そこばかりに時間を取られないようにしてください。




ちなみにこの『マインドマップ資格試験勉強法』ですが、

アマゾン総合ランキング1位獲得を記念して、
「不合格から学んだこと」のPDFファイルがもらえるとのことです。

この「不合格から学んだこと」は私も読みましたが、
はっきりいってこれだけでも本代のモトが取れるぐらいの、
濃い内容です。

特に萩原京二先生の、
不合格だった1年目と合格した2年目の違い

をしっかりと読んでおいてください。

私自身も、不合格だった1年目にしてしまっていたことでした。



テーマ : 資格取得

オススメ書籍 ザ・シークレット

「ザ・シークレット」
(10月29日発売)



社労士とは離れていますが、
すべてのことに活用できる本です。

「ザ・シークレット」の日本語版の本自体はまだ発売されていませんから、
当然私も読んではいませんが、以前にYouTubeに出ていたDVDの映像を見ました。

社労士に合格した後にも、役に立つ本であると思います。

以下、翻訳者の一人、山川鉱矢さんの、本の紹介を載せておきます。


翻訳者の山川紘矢です。
『秘密』はあなたの中にあります。あなたの中にある『力』を
使えば、使うほど、あなたはもっと大きな力を得るでしょう。
あるところまでくると、もう練習する必要のない境地に到達します。なぜなら、あなたがその力であり、あなたは完璧であり、
あなたが知恵であり、あなたが知性であり、あなたが愛であり、
あなたが喜びだからです。
あなたのすばらしさ、偉大さを抱きしめるのは今です。
(本文より)



「ザ・シークレット」最初の20分

テーマ : 資格取得
