社会保険労務士試験を受ける方、楽しく勉強して楽しく合格しましょう。

 

月別アーカイブ:2010年09月



心が燃えるきっかけを持つ

ニュースで見ましたが、

女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープンで、

伊達公子さん、シャラポワを破りましたね!

ニュースを見たときは思わず、

「マジでか!」

と興奮して叫んでしまいました。

すごい大金星ですね!

伊達公子のオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kimiko-date/entry-10660724882.html

良い意味で意外なことが起こると、

人間、ボルテージが上がります。


反面、人間は、いろんなことがきっかけで、やる気をなくしてしまいます。

計画通り思うようにいかなかったり、
人に何か嫌なことを言われたり、
ただなんとなく何もする気がおきなくなったり・・・


でも、やる気がおきないなんて言っていられないことは多々あります。

実は、そんなときに私が見る漫画があります。

その昔、週刊少年ジャンプで連載していた、

『ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-』
の、単行本10巻、11巻です。






主人公“ダイ”が記憶喪失になり、
絶体絶命のときに強大な敵がこっちに向かってきている。

そのとき、魔法使いである“ポップ”が、
味方に恨まれてでも一人で立ち向かっていく・・・


そこを読むときに、私は、やる気がわいてくるわけです。

(漫画の内容に興味のある方、詳しくは漫画を読んでください・・・)



他にも、『ドラえもん』で、
ドラえもんが未来の世界に帰らなくてはいけなくなったときに、
のび太がひとりでジャイアンに立ち向かっていくところとか、





『GS美神極楽大作戦!!』で、
横島がGS試験のときに、バンダナがいなくなった後、
自分の力で戦おうとする場面など、





いくつかあります。


もちろん人それぞれですのでなんでも良いのですが、
やる気が出るアイテムというのは、
探しておくといろいろあります。


時間のあるときにでも、
探しておくと便利ですよ。


ただし、漫画の場合は、やる気を出すつもりが
漫画を読み込んでしまうということは
ないようにしなくてはいけませんが・・・
