社会保険労務士試験を受ける方、楽しく勉強して楽しく合格しましょう。

 

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィーク突入

いよいよ、ゴールデンウィークに突入しましたね。

前回のメルマガでも書きましたが、

まとまった勉強時間が確保できる方は、

実力を一気に伸ばすチャンスですから、

何をするのかを決めて、しっかり取り組んでください。


ただ単純に勉強するのでは意味がありません。

何をするのかをしっかりと決めてください。



もう決まっている方は、後はもうつき進むだけですね。





もちろん、休みなし、という方もおられるでしょう。

私も受験時代は、飲食店勤務でしたので

ゴールデンウィークは当然休みはありませんでした。


その代わり、その少し後にまとまった休みをいただきました。



みんなが進んでいることで不安になってしまうかもしれませんが、

人間、限られた時間のほうが集中して取り組めます。


私も、時間があるときよりも限られた時間で勉強するほうが、

集中力としては上でしたね。




もともとみなさん、それぞれ別の環境の中で生活をしているのですから、

条件がひとそれぞれ違うのは当たり前です。


そんなところで立ち止まるのは時間の無駄です。



今の自分に何ができるのか?

と考えるために立ち止まるのなら、とても良いことです。




限られた時間の中でどれだけ頑張れるのか?

どうやったら効率的に勉強できるのか?

しっかり考え、


そして実行してください。




時間がたっぷりある、集中力に欠ける受験生よりも、

時間があまりない集中して勉強する受験生のほうが、

合格する可能性は高いでしょう。


事実、私は簿記3級の試験を受けたときには、

時間はたっぷりあったはずなのですが、

見事に落ちてます・・・



しかも3回も(爆)



もうイヤになったので簿記検定はそれ以来受けてません。


集中することがいかに大事か、

思い知らされた一件でした。
テーマ : 資格取得

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

