社会保険労務士試験を受ける方、楽しく勉強して楽しく合格しましょう。

 

スポンサーサイト


8月

8月


いよいよ8月ですね。

試験の日もいよいよ近づいてきました。


後は、学習そのものももちろん大事ですが、

どれだけ自分を信じられるか、

ということが重要になってきます。


自分を信じられないと、あれもやってないこれもやってない、

となってしまいます。


100%完璧な状態で試験を受けられる人というのは、

まずほとんどいませんから、

後は自分を信じるしかありません。



直前講座等は別ですが、

今から新しいものをはじめることはあまりオススメできません。


これからは、

どれだけ合格を確実なものにしていくか、

ということが重要になってきます。



逆にいえば、重要なのは基本的なこと、です。


つまり基本的な事項を確実に解く、ということです。



こういう基本的な事項の勉強って、私はとても苦痛です。

なにしろ、わかっていることを延々と勉強し直すわけです。


性格にもよるのでしょうけど、


私の場合は、

同じことを繰り返す、というのは、

かなり苦痛です。



私と同じように

同じことを繰り返すことが苦痛だ、

という方は、


これから試験までが、

社労士の勉強でこれだけ繰り返して勉強するのは人生で最後

と思うと、やる気になるのではないでしょうか。

ちなみにこれは私がやっていた方法です。



これが最後、もうこんなことはできない、

と考えながら勉強していると、

不思議なもので、

苦痛だったのが幾分か、

「もうすぐ終わってしまう」という若干の寂しさも感じました。



そうすると、やはり人間慣れるもので、

長時間復習をしていても平気になってくるんですね。


「人間、慣れるってすごい(恐い)な」

と感じますね。



みなさんも、ラストの一ヶ月で、

別の自分が発見できるかもしれませんよ。


テーマ : 資格取得

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

