社会保険労務士試験を受ける方、楽しく勉強して楽しく合格しましょう。

 



120%出し切る

試験までカウントダウンがはじまっていますね。

この、ラストスパートをかける時期というのは、

これまでにも何度も言っていますが、

実力が飛躍的に伸びる時期です。


ここで頑張らないと、

今までの努力が半減してしまいます。


人間、ゴールがわからないと力は出ませんが、

あと少しでゴールだとわかると、

自分でも気づかなかった力が出るものです。


100%の力を出し切る、

というのではまだ不十分です。

人間、目標を立てても、

100%達成することは難しいものです。


120%を目指したぐらいがちょうど良いのです。

逆に、200%目指すとやる気を失ってしまいます。



今現在、勉強があまりできていない、という人もいるでしょう。

でも、そんなことは関係ありません。

自分が持てる力を全て出し切るということが重要なのです。




これまで使ってきた基本書や問題集も、

きちんと使えるのは本試験までです。


もう、心置きなくボロボロにしてしまってください。

本は使われてこそ、本の意味が出てくるものです。


私が使っていた基本書も、試験直前にはもう書き込みやラインだらけでした。



悔いのないように日々過ごしてくださいね。

テーマ : 資格取得

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

